寄附金が全額控除される上限額を知りたいのですが。

自治体に対してふるさと納税(寄附)をすると、ふるさと納税(寄附)額のうち2,000円を超える部分について、一定の上限まで、原則として所得税・個人住民税から全額が控除されます。

神戸市出身ではないのですが、寄附はできますか。

できます。ふるさと納税先は、出身地である必要はありません。

神戸市に住んでいますが、神戸市に寄附はできますか。

神戸市では、地方税法の改正に伴い、令和元年5月8日より神戸市内にお住まいの方への返礼品の送付をとりやめます。
上記のとおり返礼品の送付はとりやめますが、返礼品の送付を伴わない神戸市への寄附及びふるさと納税制度による税額控除は可能です。

寄附するのに手数料はかかりますか。

かかりません。

神戸市への寄附は年1回しかできませんか。

回数の制限はありません。

寄附受領書をなくしたのですが、再発行はできますか。

できます。JTBふるぽ(ふるさと納税)コールセンターまでご連絡ください。
(神戸市ふるさと納税寄附管理等業務受託事業者)
営業時間:10:00~17:00  年中無休(1/1~1/3を除く)
TEL:050-3146-8905

神戸市へのふるさと納税の申し込み方法を教えてください。

こちらの「申し込み方法」のページをご覧ください。

ワンストップ特例制度を利用したいのですが。

こちらの「ふるさと納税ワンストップ特例制度について」をご覧ください。