神戸市ふるさと納税 公式情報サイト

公式情報サイト お礼の品 神戸市ふるさと納税 公式Twitter

KOBE 神戸パール、神戸靴、神戸タータンKOBE 神戸パール、神戸靴、神戸タータン

ぜひ手にしてほしい、
山と海の街が育んだ逸品。

北側の山と南側の海の間に、細長く広がる神戸の街。
情緒ある風景に見惚れて、気づけばいつも坂道を歩いているような街には、時間をかけて育まれた、
上質で魅力的な逸品があります。お気に入りを見つけてみませんか。

神戸パール神戸パール

神戸パール

六甲山を背景とした
自然光が選んだ輝き。

明治の終わり頃から、三重や愛媛、長崎などの養殖場が世界とつながる神戸港に近いこと、そして真珠の選別に必要な安定した自然光が六甲山を背景に得られたことなどから、神戸は真珠の街へと発展しました。世界のバイヤーたちが真珠を持ち歩きした様子から、「パールストリート」と呼ばれる通りもあります。長い歴史と卓越した加工技術が育んだ神戸パールの輝きをぜひお確かめください。

Line up

商品紹介

神戸靴神戸靴

神戸靴

卓越した技術で、
今履きたいシューズを発信。

居留地に暮らす外国人の靴を作るために全国から集まった職人たちが技を磨き、ハンドメイドの高級革靴からケミカルシューズまで、時代にフィットした製品を開発してきました。近年ハイブランドモデルとして開発された「神戸シューズ®︎プレミアムライン」では、0.25cm刻みのサイズ設定など、高度な技術を活かしながらデザイン性だけでなく履き心地も大切に、神戸の靴は進化しています。

Line up

商品紹介

神戸タータン神戸タータン

神戸タータン

神戸の街をイメージした
本場のタータンチェック。

港の海の青、真珠や洋館の白、ポートタワーや神戸大橋の赤、そして六甲山の緑。これらの神戸の街のイメージを表した「神戸タータン」は、本場スコットランドタータン協会で登録されています。新たな神戸ブランドとして、バック、シューズ、ネクタイなどのファッションアイテムから雑貨、家具、生活用品まで、爽やかで愛らしい神戸タータン製品を取り揃えています。

Line up

商品紹介

ふるさと納税で神戸を楽しもう。 ふるさと納税で神戸を楽しもう。

ふるさと納税の申込はこちら

申し込みは下記各ポータルサイトをご利用ください。

ページの先頭へ