神戸市ふるさと納税 公式情報サイト

公式情報サイト お礼の品 神戸市ふるさと納税 公式Twitter

神戸スイーツ神戸スイーツ

ふるさと納税で選べます

神戸スイーツ

神戸開港と共に発展した洋菓子文化 神戸開港と共に発展した洋菓子文化

1868年の神戸開港とともに築かれた外国人居留地。ここに住む外国人の船乗りや旅行者のために作られるようになったのが、神戸スイーツのはじまりです。今では神戸市を中心に阪神間には有名な洋菓子店が多数集まり、「神戸スイーツ」として洋菓子文化の発信地のひとつとなっています。

スイーツで感じるプレ神戸旅 スイーツで感じるプレ神戸旅

神戸スイーツの起源をたどれば、ヨーロッパを中心とした西欧文化の香りを感じることができます。旧居留地をはじめ、三宮、元町、北野と神戸の街を歩けば、魅力的なパティスリーやショコラトリーがあり、暮らしの一部として欠かせないものになっています。神戸ふるさと納税の神戸スイーツから、お気に入りを見つけて、甘い香りの街を感じてみませんか。

神戸の街並みとスイーツ

いつも身近にある
神戸スイーツ。

お家にいながら人気店のスイーツが選べたら・・・
どんなスイーツを選んでどんな楽しみ方をしたいですか?
神戸ふるさと納税で神戸スイーツが身近な存在に。
今の気分に合わせて、神戸スイーツを楽しんでください。

穏やかなひとときを。 穏やかなひとときを。

ゆったり一息。
ティータイムのお供として

気持ちを高めたい時に。 気持ちを高めたい時に。

彩りと香りのケーキで
たっぷり自分にご褒美を

Line up

商品紹介

一覧を見る
ふるさと納税で日本酒を楽しもう。 ふるさと納税で日本酒を楽しもう。

ふるさと納税の申込はこちら

申し込みは下記各ポータルサイトをご利用ください。

ページの先頭へ