オンラインワンストップ特例申請サービスを開始します。

オンラインワンストップ特例申請とは

ワンストップ特例申請を完全オンラインで行えるサービスです。
書面でのワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要となり、「自治体マイページ」から、オンラインで即座に申請を完結させることが可能です。また、寄附で利用したポータルサイトに制限はなく、すべての寄附がオンラインワンストップ特例申請の対象です。

※ワンストップ特例申請制度についてはこちらをご覧ください。
※申請にはデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要です。
※「自治体マイページ」でのオンラインワンストップ特例申請では、マイナンバーカードが必要です。

自治体マイページとは

自治体マイページは、神戸市へ寄附したふるさと納税に関する情報が一元管理できる寄附者様個人の専用ページです。
自治体マイページは株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。

自治体マイページはこちら!

自治体マイページでは以下の機能がご利用いただけます。

・寄附情報の確認
・ワンストップ特例申請受付済書のダウンロード
・寄附金受領証明書(XML形式)のダウンロード
・オンラインワンストップ特例申請
・ワンストップ特例申請の受付状況の確認
・控除申告先住所の変更